こんにちは!
漬物佃煮手作り味噌 とべや です。
朝夕涼しくなってきて、毎朝のお味噌汁がおいしく感じられる季節ですね♪
ワカメ、豆腐、ネギ、ジャガイモ...
炊き立てご飯にお味噌汁、美味しくて、みんな大好きですよね。
今朝はパンだから、お味噌汁は・・・
ちょっと待って!
具沢山の洋風お味噌汁を作ってみませんか?
■ パンにも合う、洋風お味噌汁の紹介!
和風ミネストローネ
[材料]
トマト   1/2個
セロリ   1/2本
キャベツ  1枚
ジャガイモ 小1個
ベーコン  2枚
牛乳    50ml
だし汁   1と3/4カップ
みそ    大さじ1と1/2
パセリ   適量 
[作り方]
1.トマトは種を取り除いて1.5cm角に切る
2.セロリ、キャベツ、ジャガイモ.ベーコンも1.5cm角に切る
3.鍋にだし汁を入れて火にかけ、煮立ったら2を入れ、軟らかくなるまで煮る
4.1と牛乳を加えてさっと煮て、みそを溶きいれる
5.器に盛って、みじん切りにしたパセリをトッピングして召し上がれ!
牛乳とお味噌!?
びっくりかもしれませんが、意外と合うんですよ~
試してみてくださいね♪
前の日に野菜を切っておけば、忙しい朝でも大丈夫。
お腹も心も大満足で、今日も1日元気に過ごせそう。